パートナーが鬱

30代女性、独身。彼氏が長らく鬱病。非正規雇用。醜形恐怖。それでも何とか生きてます。

休職

彼が2回目の休職しました‥

 

実は彼とは同じ職場なのですが、皆で分担してるとは言え休んでる人の分の仕事までこなすのはしんどい。

 

しんどい上に周りの人から彼の様子を聞かれるのもツラい、正直彼の状態なんて分からないよ😵

上司にとのパイプ役になるのも結構面倒くさい‥。

おまけに帰ったら彼を元気付ける為にポジティブでいないといけない😂

 

昼の仕事も夜のスナックもこなして、彼を元気づけて‥自分はいつ休めば良いのか‥

 

彼は社会的に保護されるけど、私の事は誰も守ってくれないんだなぁ‥。

 

鬱のパートナーや家族を支える人って本当にしんどいよなぁ。

 

ネットでパートナーのツラさの解消法を調べても、たまに外出してストレスを溜めないように、くらいしか書いてないし!

そんな事とっくにやってるし知ってるけどなおツラいんじゃーー!!!

 

ポジティブしなくていい鬱病パートナーの愚痴会とかあれば良いのに‥。